なののおしゃべり

自分らしさ探すぞ〜

なのとココア

やっほー

なのです^^

 

今「しないことリスト」っていう本を読んでいます

 

今まで忙しい人向けの本を読んでたけど

始めて少しだけゆったりとした内容の本にチャレンジ

 

すごく影響される・・・

とりあえず一章を読んだんだけど

一番気になったのが

”働き者じゃなくて怠け者になれ”

 

働き者はさ、体力と精神論で解決しようとする人で

怠け者は、効率の良いやり方を考える人

 

私は今まで前者だったなって

やることが終わるまで寝なければいいとか

みんながやらないなら私がやるしかないとか

かなり長時間戦してた

 

今回この本を読んだ理由は

時間を効率的に使いたくて読んだから

この本のチョイスで正解だったのかも

 

もう少し楽に考えようってね

自分は自分で良いもんね

 

最近お風呂上がりにあったかいココア飲むのにハマってる

甘いの食べたい時はココア

ポリフェノール入ってるし!!!

って思い込んで爆飲み・・・